pokapokaday's

子猫のこと。バイクで走ったこと。

テンちゃんとココ姉ちゃんのブログ→チャンスとティアラ+ココテン

子猫の天使タイムと悪魔タイムを見分ける方法。

 

いつまでも無邪気で居て欲しいと思っていますが着実に大きくなっている子猫のテンちゃん。

もうご存知かとは思いますが、昨今の研究で明らかになった子猫の天使タイムと悪魔タイム。

今日は、このことについてお話させていただきます。

 

いつもは天使が操って可愛い仕草や表情を作っているのですが、油断したときに悪魔が入り込んで悪いことをさせます。

子猫は心がまだ未熟なので悪魔の入り込むスキがあるのです。

 

どんなときが危ないのか?

昼寝です。

寝て起きたときに子猫が悪い顔をしていたら悪魔タイムです。

まだ眠たいから目が開いてないとかではありません。

キチンと見極めましょう。

 

我が家のテンちゃんでご説明いたします。

 

潰す前のダンボール箱からガサゴソ音がするので中を見ると。。。

20161119ten-1-500

隠れてたんだ。


もう高さ30センチ位の箱の中には飛んで入ることが出来るので、出たり入ったりして一人で遊んでいました。

これは遊んでいるだけなので天使タイムです。

 

ダンボール箱が痛くお気に入りのようなので素敵なアトラクションを作って欲しい。

自称ネコ嫌いのママさんから注文依頼が来ましたので工作が得意なワタシは芸術的なアトラクションを10分で作ってあげました。

猫ちぐらのことを聞いたのでヒントにしました。

出来上がると早速中に入って遊びます。

出たり入ったり夢中でした。

20161119ten-2-500

この顔はまだ天使タイムのようです。

 

喜んで遊んでいたのは1分位でしょうか?

20161119ten-3-500

せっかく作った芸術的なアトラクションは放置されました。

まさにお払い箱。(座布団ください。)

工作が得意なワタシとしてはとても残念です。

このときのテンちゃんの顔は見えませんので天使か悪魔か、わかりません。

 

 

20161119ten-4-500

まだ天使ちゃんです。

 

テンちゃんヒマ過ぎてママさんの足の上で寝てしまいました。

しかしこれは。。。

20161119ten-5-500

悪い顔です。

悪魔タイムに入ったようです。

 

起きると早速。

20161119ten-6-500

ココ姉ちゃんのシッポを抱きしめて噛みまくり。

 

ママさんの鉢植えを荒らします。

食べないけど引っ張って抜くのでママさん激おこ。

20161119ten-7-500

生えたんじゃなくて、アナタが抜いたのをまた植え直したんですよ。

 

そして悪魔が飽きるまで悪事をはたらくと寝ます。

20161119ten-8-500

このセリフじゃあ起きたらまた悪魔タイムかもしれません。

 

子猫ごときに芸術をバカにされては黙っていられません。

悔しいのでグレードアップしたアトラクションを制作してやります。

次回は採算度外視です。(元々材料タダなのに)

 

テンちゃんは、そろそろキャットタワーも必要なくらい活発になってきました。

可愛いテンちゃんに工作が得意なワタシとしては是非、芸術的なキャットタワーを作ってあげたいと予算申請しました。

しかし、家族から強く反対されています。

芸術を理解できない人たちの考えることはわかりません。

 

悪魔タイムのテンちゃんが楽しくて天使タイムになるほどのアトラクションを考えていたのに残念です。

 

えーと何の話だっけ?

工作が得意なワタシの自慢話でした。(違うな)

 

本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

ブックマークしてくれたらとても嬉しいです。