pokapokaday's

子猫のこと。バイクで走ったこと。

テンちゃんとココ姉ちゃんのブログ→チャンスとティアラ+ココテン

夕焼けスポットの展望台にバイクで山登り。

 

久々の晴れだったので近所の山の展望台まで上るとキレイな夕焼けが見れました。

途中タイトなカーブでは落ち葉が降り積もり、ゆっくり走っているのに何度もタイヤが滑って足が出ました。

 

実に広々していて海まで見えるこの景色が好きで、晴れた日にはよく来ます。

途中から細い尾根の砂利道になっているのが嫌われるのかダレにも会ったことはありません。

 

こんな景色の見られるところに家を建てたら毎日気分が良いでしょう。

そろそろ雪が降るとの予報が出ているので、今年はここに来るのはこれが最後だと思います。

f:id:pokapokaday:20161019225802j:plain

夕焼けスポットとしては日本海側の海岸で見るよりここのほうが感動的に沈んでいくように思えます。

ここまでの山道は雪が降ると通行止めになるので来春までこの景色は見られません。

雪虫がたくさん飛んでいるので、雪の予報は正しいのだと思います。

 

名残惜しいけど日が落ちてしまう前に帰ってきました。

このバイクのライトは実に心細く、夜は危なくて走る気になれませんので。